わきが ワキガ 多汗症 治療 手掌 体臭 夏〜体が冷えている人の汗はクサイ?!ワキガ改善

多汗症 治療 手掌 わきが体臭〜体が冷えている人の汗はクサイ?!

わきが ワキガ 多汗症 治療 手掌 体臭〜体が冷えている人の汗はクサイ?!

夏が近づいてくると・・・
体臭といえば、気になるのが汗くさささ。
でも、汗の質によってニオイが異なっています。
冷え症で普段あまり汗をかかない人の汗ほどクサイのはどうしてでしょうか?

ワキガの原因

体臭といえば、気になるのが汗くさささ。
でも、汗の質によってニオイが異なっています。
冷え症で普段あまり汗をかかない人の汗ほどクサイのはどうしてでしょうか?

高カロリー、高脂肪の欧米型の食生活、つまり、肉や乳製品は、においのもとにもなりかねません。
肉類はエネルギー源として欠かせない高カロリー食品です。栄養的にも優れ、たんぱく質が動物性の脂肪をたっぷりと含んでいます。バター、チーズなど乳製品やタマゴにも同様に、脂肪酸、中性脂肪がたっぷりと含まれています。この脂肪酸がアポクリン汗腺や皮脂腺を刺激してワキガ臭のもとになっているのです。また、刺激の強い香辛料の入ったエスニック料理もワキガの刺激物といわれています。 ですので、食生活を改善することによってだいぶ解消される人もいます。あなたも自分の食生活を振り返って見てください。

心配な人はワキガチェック!

あなたが今悩んでいる汗や体臭が、普通の汗のニオイなのか、
それとも ワキガ臭を伴う汗のニオイなのかをチェック!

ごく一部ではありますが、ワキガの悩みを抱えて苦しんだ末、超音波ワキガ手術と出会い、新しい人生をスタートさせた方の体験談です。

@若い頃からワキの下のニオイに悩まされ、香水をつけたり、何度も着替えたりと気を遣ってきました。いつもまわりの人の視線を気にし憂うつでした。年齢とともにワキガも治るだろうと思っていたのですが一向にニオイは取れず、どうしようかと悩んでいるとき、「恵比寿ガーデンクリニック」の本と出会ったのです。 ワキガ治療に関する詳しい説明を読み、自分で納得できたので、早速手術の手続きをしました。手術は30分ほどで、痛みもほとんどなく終わりました。 そして、これからは、ニオイを気にせず、どんどん人前に出られるぞという気持ちが湧いてきて、性格が明るくなったような気がしました。同時に、もっと早く手術を受けていれば、長年悩まずにすんだのにとも思いました。 これからの人生は明るく積極的に過ごしていけそうです。

A私がワキガのニオイに気づいたのは、結婚したばかりの頃です。それからは毎日がワキガとの闘いの日々。汗をかかないようにパウダーをつけたり、ワキの下にハンカチをはさんで汗を吸収させたりと、色々と苦労を重ねてきました。 そんなある日、超音波ワキガ手術というものがあることを新聞で見て知りました。「恵比寿ガーデンクリニック」は、自宅からも近く、手術も簡単なようなので、「これなら」と思いました。 実は私には22歳になる息子がいます。やはり遺伝でしょうか、中学生の頃からニオイがきつくなっていったのです。そこで思い切って息子にも手術のことを話し、「一緒に手術を受けない?」 と誘ってみました。息子もかなり悩んでいたらしく、私と一緒にクリニックに行くことになりました。 当日は、手術を受けることを決意して病院へ行ったので、カウンセリングのあと、手術をしていただくことになりました。「痛いのは嫌だな」とおもっていたのですが、麻酔を打つときにちょっとチクチクッと感じただけでその後はまったく痛みは感じませんでした。手術は両ワキで30分程。 先生の説明どおりでしたが、あっという間に終わったように感じました。 術後1ヶ月を過ぎた今、まったくあのワキガ臭を感じることはありません。傷跡もすっかり良くなってぜんぜん目立たなくなりました。一緒に手術を受けた息子も同様です。 今はもっと早く手術をすれば良かったとさえ思います。

B何かちょっとミスしたり、怒られるとすぐにジワッとワキの下に汗をかいてしまうのです。もともと汗っかきな体質でもあったので、外回りを終えてオフィスに戻るときには、ワイシャツに汗が染み込んでいることもよくありました。体質にストレスも加わって、とにかく自分でも異常に感じるくらい汗をかくんです。営業ですから清潔感を大事にしたいと、毎日クリーニングに出した新しいワイシャツを着て、それなりに気をつけているつもりではいたのですが、それでもニオイを 自分で意識することも多くなりました。 そして、決定的だったのは女子社員たちの言葉でした。ある日営業を終えて会社に戻り、自分のデスクに行こうと廊下を歩いていたところ、給湯室のほうから同じ部署の女子社員の声が聞こえてきたのです。「あのニオイ、自分で気がつかないのかしら・・・」「息苦しくて仕事をする手が止まちゃうもんね」ショックでした。自分でも少しは気づいていましたが、それほどニオイがきついとは感じていなかった。 ある日、女性週刊誌を読んでいたら、「恵比寿ガーデンクリニック」の文字が目に飛び込んできて、思わず「これだ!」と声に出して叫んでいました。 思いたったら行動しかありません。翌日、会社には風邪で休むと連絡を入れて直行しました。10分ほど待って、先生とのカウンセリングが始まり、自分の症状と、手術で治したいという意思を伝えました。先生は、きちんと診察して、手術の方法についても詳しく説明してくれました。もちろん私も納得した上で、もう一度、手術をお願いしました。 翌日からは再び会社に出勤。先日ウワサをしていた女子社員とも目が合いましたが、にっこり笑って挨拶することができました。 手術を終えてからの感想としては、ワキガのニオイから解消されただけでなく、ほとんどワキの下に汗をかかなくなったのも、とても助かっています。サラッとした感触で自分でもなんだかさっぱりとして心地よいです。 ワキガのニオイから解放されたことで、さらに前向きに生きる自信が持てました。

C私がワキガの手術をしたのは昨年の5月です。おかげでこの夏は流行のキャミソールドレスも存分に着れ、女の株を上げたって感じ。素敵な彼氏にも出会えて、今までの暗ーい青春時代を一気に取り戻すことができました。 手術の間はじっと目をつむり、 ワキガから解放された自分を想像していました。どんな洋服を着ようか、彼とデートできたら、ぜったい腕を組んで歩こう…。そんなことを考えているうちにあっという間に手術は終わりました。 もう少し痛いのかと覚悟していたのですが、先生のおっしゃるとおり全く痛みは感じませんでした。家に帰ってからも少し違和感がありましたが、むしろこれでワキガのニオイから解放されると思うと、ワキの感触も心地よいくらいです。 翌日から仕事に復帰、体調もよく、全くいつもと変わらずに仕事ができました。 今は、はじめて、男性と真剣におつき合いするようになりその幸せを実感しています。今までワキガに悩んで男性とつき合えなかったことは、彼には一生黙っているつもりです。結婚しても…。

心配な人はワキガチェック!

あなたが今悩んでいる汗や体臭が、普通の汗のニオイなのか、
それとも ワキガ臭を伴う汗のニオイなのかをチェック!

(1) 両親がワキガ体質!?

ワキガ体質は優性遺伝なので、両親がワキガ体質の場合、3割の確率で子どもに遺伝するといわれています。 家族のニオイをチェックしてみましょう。 もしかしたら、あなたも・・・

(2) 耳アカがやわらかい!?

ワキガ体臭の人は、100%の確率で耳アカが湿っています。 それは、耳の中にワキガ体質の人がもつアポクリン腺と類似した汗腺があるからです。 耳垢が湿っていたら・・・要注意!

(3) シャツに黄色いシミ!?

わきは汗をかきやすいところですが、シャツやブラウスに すぐ黄色い汗ジミができる人はワキガ体質の可能性が高く、強いニオイを発すればワキガは決定的かも・・・?!

(4) わき毛が多い!?

ニオイのもとをつくるアポクリン腺や皮脂腺は毛根部分に存在しているので、 わき毛が多い人はワキガの可能性が高く、とくに毛が太い人に多く見られます。

(5) わきの下の多汗?!

暑さ寒さに関係なく、つねにわきの下が湿っていたり、また、興奮したり緊張したときにたくさん汗をかき、 その汗に粘りけがあればワキガの可能性は大。

自分の匂いはなかなか気がつきません。

気になって、当てはまる項目がある方は是非、調べて見る事をお薦めいたします

永久脱毛すると、ワキガになるって聞いたんですけど本当?〜汗・ニオイの悩み相談

ワキガは遺伝形質により生まれた時から決まっています。
後天的にワキガの原因であるアポクリン腺が増加することはありません。
しかし、アポクリン腺の一粒一粒は、動物性の脂肪などを多く摂取すると、
肥大して活動が盛んになることはあります。
脱毛してアポクリン腺が増加するようなことはありませんが、
アポクリン腺を刺激して活動を活発にするという医師もいるようです。
しかし、医学的に証明されているわけではありません。

ワキガや多汗症の手術って体に害はないんですか?

ワキガや多汗症の手術は、すでに人類にとって必要となくなった
アポクリン腺を摘出する手術ですので、最も安全な手術のひとつです。
また、手のひらの多汗症の神経ブロックのように、神経系を扱うものではありませんので、
術後代償制発汗(手のひらの神経ブロックの際に起こる副作用で、
手のひらの汗が減少するかわりに、下半身の汗が相対的に増加する)等の副作用が生じることもありません。

自分では「結構ニオってるかも・・・」と心配しててもそうでなかったり、逆に自分は気づかなくて他人にはすごくニオっていたり・・

体臭というものは、自分が気にしているほどには、他人には分からないものです。
しかし、嗅覚には順応性(慣れ)という性質があり、自分の体臭が分からなくなることもあります。偏差値のようなものですが、ワキガ臭に関しては、
(1)耳垢が軟らかい
(2)ワキ毛が多め
(3)下着が黄ばむ
(4)汗も多い
(5)遺伝関係がある、
等の自己判定法も参考になります。





1. 2. 3. 4 5. 6. 7. 8. 9. 10クリスマスとは? ラブホテルとは?
Copyright (C) 2007 otokuna.com, All rights reserved.
inserted by FC2 system